PAGE TOP

姫路市 病院 石橋内科 広畑センチュリー病院 杏の里 介護施設

整形・リハビリテーション科

一般内科・消化器内科・循環器内科など

脊椎や四肢の慢性疾患の保存的治療を中心とし、骨粗鬆症などの治療にも取り組んでいます。
また、骨折や捻挫・打撲などの外傷のギプスや装具を用いての治療につきましても対応しております。
なお、人工関節手術・脊椎手術や、手術が必要な骨折などの場合には、十分に説明したうえで、専門医療機関を紹介させていただきます。

以下に挙げる疾患以外にも対応可能な疾患はございますので、気軽にご相談下さい。

• 脊椎:脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア
  • 上肢:肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)、手根管症候群、ばね指
  • 下肢:変形性股関節症、変形性膝関節症、外反母趾
  • その他:骨粗鬆症、痛風

首や肩、腰や膝関節などの慢性的な痛みに対する治療に力を入れています

整形外来というと、骨折や脱臼、捻挫等の外傷の治療をイメージされる方も多いかと思います。
もちろんそういった治療も行っておりますが、当院では、特に慢性的な痛みに対しての治療にも力を入れています。
肩こり、腰痛、膝や肘、股関節等の関節痛、首の痛みなどでお悩みの方は、お気軽にご相談くださいませ。

身体のあれ?お気軽にご相談ください

整形外来は、骨や関節、筋肉等身体の運動器と呼ばれる部分を専門とする診療科目です。
手足のしびれ、ふらつき、だるさ、しこり、変形、こわばり等様々な症状のご相談にのります。
また、この痛みは内臓からなの?等素朴な疑問にもお答えいたします。

運動器専門の医師として、患者様がいきいきと活動的で素敵な人生が送れるようにお手伝いさせていただきます。